September 27, 2014
kawaii-sexy-love:

Maimi Yajima 矢島舞美

kawaii-sexy-love:

Maimi Yajima 矢島舞美

(Source: chige, via abcbabcba)

September 27, 2014
自由な人が生むざわつき

kotoripiyopiyo:

daijapan:

自由な人がいる。彼は仕事をしたい時にしかしない。余ってはいないけれどさほどお金に困っていない。好きな人とだけいて、嫌いな人とは会わない。大きな夢はない。困っている事も無い。欲もさほどなく、流れるままに生きていくんだと言う。

彼が大人に説教をされる。そんなんじゃだめだ。成長が止まるじゃないか。もし将来何かあったらどうするんだ。夢を持て。嫌な人とでもうまくやっていくすべを覚えろ。社会にもっと貢献しろ。彼は静かに聞いていて、そしてその大人とは会わなくなった。

彼の人生は問題だろうか。また彼の人生は私達の人生にとっても問題だろうか。なぜその大人は彼の人生を問題だと感じたのだろうか。

自由には責任が伴う気もするが、確かに自由に生きる権利はある

(via usaginobike)

September 27, 2014
"知識そのものには善悪も方向性もなくて。だからバカに知識をあたえればかしこくなるというのは間違いで、ほとんどの場合「やっかいなバカ」になります。"

Twitter / satomit (via igi)

(via usaginobike)

September 27, 2014
"人間はちょっとだけ難しいことにチャレンジしているときがいちばんやる気が出る──Susan Harter という心理学者が行った実験で、子どもたちを結果に対して報酬があるグループと何の報酬もないグループに分け、ワードパズルをやらせるというものがある。ご褒美があるグループは確実にいい点数が取れる簡単なパズルを選び、ご褒美がないグループは自分の実力よりもやや難しいパズルを選ぶ。そして難しいパズルを選んだ方が頻繁に笑顔を見せるという。「やる気」を出す環境を構築するうえで、非常に示唆に富む実験である。"

僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる / 松井 博 (via ebook-q)

(via usaginobike)

September 26, 2014

(Source: misswallflower, via usaginobike)

September 26, 2014
y-u:

yurikawa:

Twitter / HonybadgEr08: 尿の色で脱水の度合い測るアレ、今朝方の甲冑さんが訳してくださ …

オレンジ色の尿なんて見たことないな。水が豊富で衛生的な国で良かった

y-u:

yurikawa:

Twitter / HonybadgEr08: 尿の色で脱水の度合い測るアレ、今朝方の甲冑さんが訳してくださ …

オレンジ色の尿なんて見たことないな。水が豊富で衛生的な国で良かった

(via usaginobike)

September 26, 2014
kawaii-sexy-love:

Risa Yoshiki 吉木りさ

kawaii-sexy-love:

Risa Yoshiki 吉木りさ

July 7, 2014
"運動不足が2日以上続くと、眠りが極端に浅くなって頻繁に中途覚醒する。さらに、運動不足3日目には一日中気分が冴えず無気力になる。 散歩程度の軽い運動でも寝付きは良くなり、翌日の活動意欲も上がる。"

うつ病 (via 719043)

(Source: y-u, via usaginobike)

July 7, 2014
"白々しい社会を生き抜くには自分もまた白々しい物言いを使いこなせなければならない"

Twitter / n_enot: 白々しい社会を生き抜くには自分もまた白々しい物言いを使いこな … (via n-enot)

(via usaginobike)

July 6, 2014
girlsinsexylingerie:

Barbara Palvin

girlsinsexylingerie:

Barbara Palvin

(via abcbabcba)

July 6, 2014

(via abcbabcba)

July 6, 2014

(Source: skaodi, via abcbabcba)

July 6, 2014

(Source: studdedrose, via abcbabcba)

July 6, 2014
muttsuri-kusoyarou:

堀北真希

muttsuri-kusoyarou:

堀北真希

(via abcbabcba)

July 6, 2014

nock-nock-nock:

新垣 結衣

(via abcbabcba)

Liked posts on Tumblr: More liked posts »